入会のご案内

入会のご案内

会員募集のお知らせ

従来より、アンチセンスやsiRNAなどの医薬品候補物質は長い核酸鎖(特にmRNA)を標的としてきました。しかし、医薬品の主たる標的分子であるタンパク質の構造が創薬に可能なレベルにまで解析が進んできたことと対照的に、mRNAについての構造的理解はまだ始まったばかりです。
本NPOでは、mRNAなどの長い核酸の構造的理解を深め、アンチセンスやsiRNAなどの医薬品候補物質の創成、ひいては最近注目され始めた低分子化合物によるRNA標的創薬にまでつなげることを目的としています。
そのために、産業界のニーズをとらえつつ、アカデミアの最新技術を活かすため、本NPOを設立しました。

本NPOでは、mRNAの構造と挙動を理解し、あらゆる疾患へ統一した治療方法を見つけ出すために、RNAの構造予測法あるいは構造解析法を整備し、それを活用するためのツールを整備します。また、mRNAをターゲットとした創薬手法について、産学間で意見交換を行い、新しい提案に繋げます。なお、NPOにおける情報交換は原則として会員限定で進めます。

本NPOの主旨に賛同くださり、mRNAをターゲットとした創薬を実現するためにご協力いただける会員を募集いたします。

平成29年5月10日
NPO法人 mRNAターゲット創薬研究機構
理事長 河合剛太


入会申込方法について

新規入会をご希望の方は、下記の入会申込書に必要事項を記入し、事務局までEメールにてご送付下さい。
折り返し、事務局より入会に関するご案内を返信いたします。
メールに記載された振込先に入会金および年会費をお振り込みください。
ご入金を確認次第、入会手続き完了のメールを通知いたします。


入会金および年会費について

入会金

正会員5000円
学生会員2000円
賛助会員個人無料
団体無料

年会費

正会員6000円
学生会員3000円
賛助会員個人一口6万円
団体一口30万円